Blog

お子様連れ専用車両

息子がもうすぐ一歳を迎えるのですが、
なんか、あっという間でした。

「子供を育てる」なんておこがましいことでなく、子供に親にしてもらってる、という感じがします。

色んな氣付きがあります。

今日は土曜日でしかも暑くて、息子を連れて電車ででかけたのですが、途中でめちゃくちゃ泣いて、なんだか嫌な汗が出てきました。

この嫌な感じはなんでだろうか?やはり周りに迷惑じゃないか、と氣にしててやはりパニクるんですね。
そういう時に、イライラせず心こころ落ち着かせるためにワークを取り入れたりしてます。

ふと思ったのです。
女性専用車両はあるのに、なんでお子様連れ専用車両はないんだろう?

吊革が可愛かったり、子供向けの映像流したり、そこまでしなくてもせめて子供が泣いても許されちゃうような専用車両。

たとえ泣き喚いてもそれならお互い様やし周りにさほど氣を使わなくて済むのになぁ。

これ導入したらwinwinになるんちゃうの??

車内広告もお子様用の商品を特定して宣伝できるし、企業もターゲット絞れて売り込みやすいだろうし。

終日じゃなくても、せめて日中だけでもそんな専用車両があれば嬉しいなぁ。

そんなこんなで、
子供と出かけると色んな発見があります。

☆OKセッション随時受付中!詳しくはこちら↓

武部 奨(ススムOK)

☆OK COMPANY代表
☆Method Happiness Project 主催
☆シンガーソングライター
☆イベントMC
☆役者
☆ゼン・ヒラノ(ニューヨーク・ザ・アクターズ・スタジオ正会員)認定講師
☆元・寿司職人
☆パパ

All OK

OK COMPANY Official Site

0コメント

  • 1000 / 1000